株式会社ユニレックス

まだまだ続くよ!清瀬情報✨

まだまだ続くよ!清瀬情報✨

2022/01/19

清瀬は、池袋から電車で約20分。

人口は7万人程の小さな街で、全国的な知名度はないものの、いいところが沢山あります!!!

 

【清瀬のいいところ】

 1.自然が多いこと

 駅から少し離れただけで、空堀川や柳瀬川が流れたお散歩道があり、

 雑木林では夏にカブトムシが大量に収穫可能。

 我が家の息子達は、毎週末早朝から朝食も取らずに大興奮で虫取りへ。

 おかげで私も素手で取れるようになりました(笑)

 静岡の田舎で育った私には、かなり癒しのロケーションです。

 

 2.農地が多いこと

 自然の他にも農地が沢山あり、新鮮な野菜や果物を沢山育てていて、何よりスーパーで買うより安い!

 家計を預かる主婦にはほんとにありがたい…。

 畑の周りにある直売所では、毎日のように旬な物が売られていて、

 人参、トマト、とうもろこし、ブルーベリーが個人的にイチオシです!

 ブルーベリー、苺、ぶどうなど、果物狩りも出来ます。

 

 3.病院が多い

 清瀬は戦前から結核患者の療養地として複十字病院をはじめとした結核療養所が整備された歴史があり

 結核医療の街として知られています。

 特に南口には病院が多数あり、小児科・皮膚科・耳鼻科など地元民から信頼されている個人医も沢山あり

 老後も一安心。

 

4.優しい人が多い

 街を歩いていると気さくに話しかけられる。

 子供と歩いていると話しかけられない日はないほど。

 

5.美味しいお店、話題のお店がとても多い!!!

 べんてん(焼肉屋)、旬鮮魚hiro(活イカ)、同心居(中華料理)、キッチンスズキ(洋食)、きんぺい(お寿司)…

 あー他にもたくさんあるんだよなぁ。

 このブログを書いてるとお腹が鳴りそう…

 

 今日のランチは何を食べようかなぁー。

 

 おっといけない、仕事、仕事。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。