株式会社ユニレックス

北の味紀行

北の味紀行

2022/04/18

北の大地に上陸~!!!

 

北海道は絶景スポットが数多くあり、魅力的なグルメの宝庫でもあり、何度訪れても飽きないですよね。

今回は、先日訪れた札幌と小樽の素敵な景色とグルメのご紹介です!

 

札幌といえば、まず思い浮かぶのが「時計台」や、大通り公園にそびえ立つ「さっぽろテレビ塔」。

時計台がクラーク博士の提言によって建設されたのは有名な話です。

 

「Boys be ambitious!(少年よ、大志を抱け!)」

夢を実現するぞ!と、高校時代にクラーク博士とポーズを決めたのを思い出します。

皆さんも一度はあのポーズ、されたことあるのではないでしょうか。

 

続いて、小樽といえばノスタルジックな風景の散策路が続く運河。

ここも北海道の代表的なスポットです。

 

運河沿いに建つ倉庫は木造石造りの構造を持ち、レストランなどに利用されています。

夜には運河沿いでライトアップされ、幻想的な風景が広がります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

観光もそこそこに終了し?グルメに気を取られる私は、札幌ラーメン、半身揚げ、チーズと、どんどん足を運びました。

中でも、小樽の観光名物にもなっている「若鶏の半身揚げ」は本当に美味しいんです!!!

 

お店秘伝のスパイスで丁寧に味付けした若鶏の半身(そこそこボリュームあり✨)を高温で一気に素揚げしています。

衣をつけていないから鶏皮はパリッパリ!

中のお肉もとってもジューシー!

噛めば噛むほど鶏肉のうまみが口いっぱいに広がって、鶏の真髄を味わった!そんな感じです。

またこれがビールによく合う!!!

 

小樽へ行く機会がありましたら、是非行ってみてくださいね。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。